|
|
採用情報はこちらchevron_right
|
お問合せはこちらchevron_right
|
こんにちは、法人事務局・採用担当です。
横浜は少し暖かくなってきたと思ったら、毎日花粉に悩まされています。
とても大切な時期ですから皆さんも体調を崩さないよう対策を万全にしてくださいね!
同愛会は「障がいのある方に思いがある」という一点で「あなた」という人物をできる限り知ろうと考えています。あなたの障がい福祉の仕事に対するモチベーションはどんなものなのか?私たちはお一人お一人の考えを丁寧に聞いていきたいと思っています。
まずは「Web法人概要説明会」のご視聴をお願いします。
少しでも興味があるという方は、メールにてご案内いたします。
お気軽にお問合せください。
ご視聴のご依頼はこちら→saiyou@douaikai.com
多くの方に「障がい福祉」と「当社の理念」等について理解を深めていただきたいと思っています。
※中途の皆さんは採用までの流れが少し異なりますので、ご相談下さい。
今回は『【就活の疑問】説明会参加は必須?』という質問にお答えします。
必ずしも参加が前提ではありませんが、実際に仕事をしているところや雰囲気を見学できますので、働くイメージを具体的にイメージすることに少しですがお役に立てると思います。また、机上では分からない点をより具体的に知ることができます。
やっぱり何が自分に合った仕事か?悩みますよね。新卒の皆さんにとって初めての就職ですから、とことんこだわって決めたいものです。沢山見学して「どうしても気になる!」という企業を絞りましょう。もしかしたら早々と内定している人も本当にこの会社で良いのか改めて考察してみましょう。
一生に一度のスタートです!迷って当然なんです。
「Web法人概要説明会」をご視聴された方は是非「お試し職場体験・見学会」にご参加ください。9つの事業所での開催を予定しております。
スーツの着用は不要です。動きやすい普段着で現場の雰囲気を味わって、先輩職員に質問などしてみてください。
遠方からの方は、採用面接当日に、簡単な説明と見学を調整することもできますので
お気軽にご相談ください。
同愛会のスタッフは、北は北海道から 南は沖縄までたくさんの地方出身者が活躍しています。同じ学校の先輩などが務めている場合もあると思いますので、学校等の就活窓口にも相談してみてください。
「お試し職場体験・見学会」のご予約お待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は、2月に開催された法人最大のイベントの一つ『実践報告会』の様子です。
毎年この時期になると常勤スタッフのほとんどがパシフィコ横浜に集合します。
午前は理事長の基調講演でした。
創立50周年を迎えるための施策を職員一人一人に熱く語っていただきました。
10年20年後を見据えた障がい福祉のあり方を皆で共有する大切な時間となりました。
その他新規開設事業の計画発表やピープルファースト(以下PF)等の活動報告など法人の将来性を強く感じさせる内容でした。
昼食は横浜ではおなじみの崎陽軒の幕ノ内弁当をいただきました。
横浜自慢のシュウマイを食べられなかったのが少しだけ残念でした。
午後は6つの分科会に別れて個別の事例検討を行いました。同愛会のDNA「自分たちの仕事は自分たちで創る」という活動を少しだけ感じてもらえる貴重な機会です。
今年4月入社の内定者も大勢が参加されました。
来年は皆さんが参加しているかも?しれませんネ!